ウツローのメンタルヘルス blog

うつ病界のイチロー選手=ウツローによる心の健康情報

うつ病当事者の声を発信しますー自己紹介

初めまして。ウツローと申します(^^)/ 

人生初のブログということで、まずは自己紹介から(プロフィールもご参照ください)。

・男性

・関西人
うつ病歴4年(治療中)
・休職→復職→再休職→再復職→再々休職(今ここ)

 

うつ病を患って、投薬治療、カウンセリング、リワーク、磁気刺激治療(TMS)などを経験し、文献も60冊以上読み、学んできました。
 
ユーザー名は、「うつ病は移ろうもの」という意味合いを込めてウツローとしました。
(※野球のイチロー選手が好きで文字らせたというのも少しあります)
 
そんな私がなぜブログを始めたか?

<ブログ開設の理由・目的>
うつ病治療中の方々にとって有益となる情報を提供したい。
うつ病に対する正しい認識を社会に広めたい。
③ブログを通して自分自身も寛解を目指す。
 
こうした想いからブログを始めることにしました。
 

以下の内容について書いていこうと考えています。

うつ病に関する知識(症状、体験談、原因、治療法など)

・患者への接し方(家族、友人、職場、学校など)

・リラクゼーション

・思考方法

・その他(趣味など)

 
これまで培ってきた経験、知識がご覧のみなさまにとって有益となるよう
努めていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
 
 

【ウツローinfo】
YouTubeTwitterやってます。評価、コメント、フォローをよろしくお願いいたします(^^)

ウツローのメンタルヘルスch


ウツロー〈うつ病界のイチロー選手=ウツローが社会を切り拓き輝く!!〉 (@utsuro_ch)さんをチェックしよう
https://twitter.com/utsuro_ch?s=09

 
Copyright ©ウツローのメンタルヘルス blog All rights reserved.

プライバシーポリシー